ポアトル ポアカバーベースは、テカリを強力に抑えてくれながら、毛穴や肌の色ムラをバーしてエイクの仕上がりと持ちをアップさせえてくれる化粧下地です。
3種類のヒアルロン酸配合でテカらないのにカサつかない、ポアトル ポアカバーベースの使い方などを口コミレビューしていきます。
28歳の派遣社員です。肌質は乾燥肌です。
ポアトル ポアカバーベースを使い始めたきっかけは、小鼻の毛穴が気になり始めた為です。
普段からナチュラルメイクの私は、BBクリームだけとか、色のついた化粧下地だけのように毛穴に特化したコスメを使用した事はなかったのですが、年齢や日焼けなどによるダメージにより小鼻の毛穴が目立つようになりました。
そうして気になり始めると、毛穴のクレンジングや保湿なども始めましたが、やはり手っ取り早く毛穴専用のコスメを見に行くことに。
はじめはシリコンのようなタイプの毛穴隠しのコスメを選びましたがあまり効果が得られなかったため、お試し感覚でドン・キホーテに行って目についたものを購入しました。
ポアトル ポアカバーベースで毛穴カバーとテカリ防止!
ポアトル ポアカバーベースは化粧下地と書いてあるので、最初は顔全体に伸ばしていましたが、乾燥肌のため、頬や目の下など皮膚の薄い部分に塗ると粉を吹いたように肌がもっと乾燥してしまったので、小鼻だけに使うようにしました。
小さい小鼻の毛穴のへこみをカバーし、油分が出すぎるのも吸収してテカリカットくれます。
ポアトル ポアカバーベースはプチプラ毛穴コスメ!
毛穴コスメはたくさん出ていますが、自分の肌との相性や、一緒に使うファンデーションとの相性も重要なので、あまりハイブランドの物を購入する勇気がありませんでした。
だからドラッグストアやドン・キホーテなどでプチプラ価格で購入できるものを探していました。
ポアトル ポアカバーベースはそんな毛穴の悩みを解決できるプチプラの化粧下地だと思います。
ポアトル ポアカバーベース一回に使う量は?
毛穴コスメでこの商品のサイズだと、量もたくさんあるので毎日メイクの必須アイテムとして活躍してくれますし、馴染みやすいので量自体もここまで出す必要はないかと思います。
実際に私はこの量の3分の1程度を伸ばして使用しています。
ポアトル ポアカバーベースの使い方
ポアトル ポアカバーベースは、クリームのようなテクスチャーで、明るいベージュの色付きのためどのくらいの量が顔のどの部分に乗っているかが分かりやすいです。
程よい硬さのため、手の甲に出しても垂れないし、お肌の上でもスーっと伸ばしやすいです。
ポアトル ポアカバーベースの使い方は、顔全体に塗って使うのが通常かと思いますが、私の場合は乾燥がきになる部分があったので、ポアトル ポアカバーベースをテカリの気になる小鼻などに限定して使っています。
日焼け止め効果もあるので、スキンケア後にポアトル ポアカバーベースを塗っています。
ポアトル ポアカバーベースの口コミレビュー
毛穴コスメのタッチインソル ノーポアブレムプライマーも同じ時期に試していましたが、テクスチャーがシリコンのようなタイプでサラサラになるのですが、感覚がつかみにくくどのくらいの量がベストか分かりにくくいつも失敗してしまいました。
その点、POREATOLのポアカバーベースは、クリームのようなテクスチャーなので、使用感も使い慣れているので調節しやすく、使いやすいというのが良いところだと思います。
私の肌にあっていたので、あまりしないリピート買いをしました。
小鼻などの毛穴やテカリが気になる場所にピンポイントに使用することで、1つで長持ちします。
下地にほかの物を使用するとしても、小鼻にはこちらを使用し、気になる毛穴とオイリーな部分をカバーできます。
やはりBBクリームや、ファンデーションだけの使用より、下地で小鼻の毛穴をカバーすることにより、そのあとの化粧乗りも良いですし、テカリも3、4時間は気にならなくなりました。
注意点としては、多く塗りすぎてしまうと上から乗せるファンデーション等が厚塗りに見えてしまうので薄く塗りこむのがポイントです。
コスパ
使いやすさ
持ち
(※あくまで個人の評価です。)
-
レブロン カラーステイUVプライマーの使い方と口コミレビュー!
レブロン カラーステイUVプライマーは、しっかりと紫外線防止をしてくれながら化粧崩れを防いでもくれる多機能化粧下地です。 レブロン カラーステイUVプライマーの使い方や口コミレビューを紹介します。 2 ...
続きを見る